保育のみらい|保育士・保育園・研修・キャリアアップ・運営・相談・巡回・離職防止|神奈川県横浜市

保育のみらいは、こども達のみらいのために、私たちにできることを一つ一つ実現していきます。『保育のみらいは社会のみらい』子どもたちの明るい未来の為に。

ホーム保育のみらいブログ ≫ あけましておめでとうございます ≫

あけましておめでとうございます

23173851
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
ここ数十年、高齢化対策に力を入れてきた政府がやっと少子化対策に乗り出しました。
というのも、40代後半~50代前半、第二次ベビーブームで人口の多いはずの世代なのに、少子化が加速しているという事実があります。
第二次ベビーブーム以降はどんどん人口が減っていきますから、放っておいても増える。というのは難しいでしょう。
保育園を増やすだけでは少子化対策にはならなかった。ということが今証明されていますので、今後の動きが注目されますね。
子育てのしやすさ。子どもを産み育てたい。と思う国になるにはどうしたらよいのか。
これは社会全体で取り組まなくてはいけない課題と思います。

新年早々ですがうれしいことに、ぐるっとママさんの企業サイトに掲載していただきました。
本年も保育のみらいは 保育のみらいは社会のみらい の理念のもと、様々な事業に取り組んでまいります。
この一年皆様にとって素敵な一年となりますように。
今年も保育のみらいをどうぞよろしくお願いいたします。

保育園づくりを応援・株式会社保育のみらい - ぐるっとママ横浜 (gurutto-mama-yokohama.com)
2023年01月07日 15:20

〒231-0062
神奈川県横浜市
中区桜木町1丁目101-1
クロスゲート 7階

TEL 03-5050-2383

受付時間/10:00〜19:00
不定休

事業所概要はこちら

保育のみらい携帯サイト

株式会社保育のみらいスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら